よくある質問
-
- Q01
- 座席の指定は出来ますか?
全便座席の指定が出来ます。
-
- Q02
- 予約なしでも乗車できますか?
空席があればご乗車できます
満席の場合、ご乗車いただけませんので、事前のご予約をお願いします。
-
- Q03
- 確保券(かくほけん)とは何ですか?
座席予約中を予約済(確定)にするための券(無料)です。
予約をされていないお客さまで、博多BT、西鉄天神高速バスターミナル、福岡空港国際線T、長崎県営BTからご乗車される場合は、発車時間が記載された確保券(無料)の発行が窓口でできます。
-
- Q04
- 旅行会社発行の船車券やコンビニエンスストア発行の乗車券の場合、確保券は必要ですか?
いずれの場合も確保券は必要ありません。コンビニ発行の乗車券の詳細はこちらからどうぞ。
-
- Q05
- SUNQパス(サンキューパス)を使う時、予約は必要ですか?
ご予約は必要です。SUNQパスの詳細はこちらからどうぞ。
-
- Q06
- 車内にトイレはありますか?
全車トイレ付きです。
臨時便については車両の様式が異なる場合、途中PAでトイレ休憩のため5分停車いたします。
-
- Q07
- 途中、休憩はありますか?
嬉野インター・大村インター停車便は多久西PAにて5分程度休憩を致します。
-
- Q08
- 車内に忘れ物をしたのですが・・・
長崎行の便については長崎支社、福岡行の便については福岡営業所までお問い合わせください。
福岡営業所(092-411-2241)(9:00~18:00)
福岡市博多区博多駅南4-7-2(JR博多駅から車で10分)長崎支社(095-861-7224)(9:00~18:00)
長崎市光町9-1(JR長崎駅から車で5分)西鉄お客さまセンター(0570-00-1010)
上記の番号に繋がらない電話機からは(092-303-3333)
-
- Q09
- ペットの持ち込みは可能?
盲導犬、聴導犬など身体介助犬を除くペット(愛玩用小動物)については、トランク内に限り持ち込みが可能(平成19年8月10日より)です。皆様のご理解とご協力をお願い致します。
<トランク内への持ち込み条件>
専用籠に入れる等、他のお客様の手荷物を破損もしくは汚損しないような措置が予め施されている場合に限ります。<ご注意事項>
※万が一、他のお客様の手荷物を破損・汚損した場合は、飼い主ご自身で弁償していただくことになりますので、ご了承願います。 ※トランク内は目が届かず、また空調設備のない場所への持ち込みとなりますので、万が一、ペットに異常等が発生した場合は、弊社では責任を負いかねますのでご了承願います。
-
- Q10
- 小荷物を送りたいのだが・・・
博多バスターミナル3F、西鉄天神高速バスターミナルまたは当社福岡営業所、長崎支社にて受付け致しております。送料は大人片道運賃と同額です。取扱いの対象については、長さ2メートル以内、重さ30キロ以内のモノとなっております。
-
- Q11
- 乗り越し、途中下車について?
<片道乗車券の場合>
乗車から降車までの区間運賃と券面金額との差額をいただきます。<往復乗車券の場合>
乗り越し区間に対応する実運賃をいただきます。<回数乗車券の場合>
乗車から降車までの区間運賃と券面金額との差額をいただきます。<途中下車>
前途無効となります。