西鉄アセットマネジメント株式会社 西鉄アセットマネジメント株式会社

顧客本位の業務運営に関する方針

当社は、金融庁より2017年3月30日に公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」(その後の改訂も含みます)に示されるすべての
原則を採択し、顧客本位の業務運営を実現するため、以下の方針を定めます。

1.顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等

当社は、顧客本位の業務運営を実現するための「顧客本位の業務運営に関する方針」(以下、「本方針」といいます。)を策定・公表するとともに、本方針に定める取組を推進して参ります。当社は、より良い業務運営の実現により顧客の最善の利益を追求するため、本方針を定期的に検証し見直します。

2.顧客の最善の利益の追求

当社は、不動産投資の専門家として高い倫理観に基づく誠実・公正な業務運営により、顧客本位の良質なサービスを提供することで、顧客の最善の利益を追求します。
また、当社は、このような業務運営を企業文化として定着させてまいります。

3.利益相反の適切な管理

当社は、取引における顧客との利益相反の可能性について慎重かつ正確に把握し、利益相反の可能性がある場合には、当該利益相反を厳格かつ適切に管理します。
当社は、そのための具体的な社内規程等をあらかじめ制定のうえ、当該規程等に則って利害関係者との間の取引を適切に管理致します。

4.手数料等の明確化

当社は、顧客が負担する手数料その他の費用について、当該手数料等がどのようなサービスの対価に関するものかを含め、誠実かつ丁寧な説明を行います。

5.重要な情報の分かりやすい提供

当社は、顧客との情報の非対称性があることを踏まえ、金融商品・サービスに係る重要な情報を顧客が理解できるよう分かりやすくかつ
適時適切に提供します。

6.顧客にふさわしいサービスの提供

当社は、不動産投資の専門家として顧客から望まれる長期安定運用に資する金融商品・サービスを提供します。

7.役職員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、顧客の最善の利益を追求するための行動・顧客の公正な取扱い・利益相反の適切な管理等を重視する業績評価や研修等による適切な動機づけの枠組み、堅確なガバナンス体制を整備します。